善意で舗装された道をゆく

舗装された道はとても歩きやすい どこに続いているのかは知らない

follow us in feedly

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セミって頭おかしい

あいつらほんとミンミンすぎる。そんなに鳴かなくたっていいだろ。何でそんなになくんだ。 しかもあいつら、その小さいボディからしたら物理的におかしい気がする大きさの音を出す。大して動いてもいないのになんでそんなにデカい音が鳴るのか。絶対におかし…

「そんなこと言うなよ!かわいそうだろ!」とわざわざ大声で叫ぶ正義の味方

もうそんな“ジャスティス・クソ野郎”のたまり場だよな、インターネットとかはてなブックマークってさ。 別におまえがそうやって正義漢ぶったところで世の中は1ミリも正しくなんかならないし、おまえのその声を聞きつけてさらに虫たちが集まってくるのを知っ…

ポケモン謎解きラリーがおもしろい

JRの毎年夏休み恒例のあれなんですけど、今年はスタンプラリーではなくて、謎解きラリーとかいうちょっとKUFUされたものになっておりまして、しかしまあ正直言って、子どもたちを連れて いくぞー!オー! とかやってたらなんでも楽しいわけなんですけども、そう…

アマチュアミュージシャンのつまらないMC

まったくいらない。そんなつまんない小話、ぜんぜんいらないから。おれはあなたのことぜんぜん知らないんだしそんな話聞かされてもすげーどうでもいい。 そんなのいいからこれでもかってくらいどんどんどんどん歌って欲しい。うるさいなんて言わない。興味な…

あ!野生のタマタマが飛び出しちゃった!

はみちん定期。

JKローリングはJKではない

いや、それともJKなのか!? そんな……まさか……

私はまだ秀丸エディタをそれほど使い込んでいないのか

どうなのか。 私はそれほど使い込んでいないのか。 いつになったら使い込んだと言えるのだろうか。 誰か教えてくれ。 Please tell me.

シン・ゴジラがとても怖かった

観た。大変に面白かった。素直に凄いなと思った。超映画批評の批評は正しいと思う。納得感ある。 それにしてもゴジラがすごく怖かった。巨神兵と近いタッチだったけど、あそこまでしっかり“恐ろしいもの”として画面に映せるのは本当にすごいと思う。(進撃の…