善意で舗装された道をゆく

舗装された道はとても歩きやすい どこに続いているのかは知らない

follow us in feedly

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漂流日記

XX月XX日 きょうもだれもこなかった。 まあそれはそうだろうと思う。ここに来る為の道標が何もないからだ。案内や地図でも無い限り、こんな辺境の地へわざわざ来る物好きなどいない。 不思議なものでこの無人島は周囲に隔てるものが何もない、どこへでも繋が…

電卓ネイティブ

デジタルをやたらめったらポジティブにもてはやす気持ちの悪いやつらがいる。 世の中の問題はなんでもかんでもデジタルが解決すると思い込み、全ての人にとってデジタルが有用であると決め付け、デジタルが必要であるはずだ、デジタルを使わないやつは人に非…

また別の正義

俺は宗教上の理由から常に林檎信者に罵声を浴びせなければならない厳しい戒律のもとに生きている。林檎好きが書いたエントリには本当は嫌なのだが信仰上しかたなく泣きながら「氏ね」とか「だせえ(プゲラッチョ」などとぶコメを付けなくてはならない。信仰上仕方…

お願いだから電話をかけてこないでほしい

電話がかかってくる事が苦痛でしかたがない。電話の呼び出しバイブがテーブルを打ち地鳴りのように鳴り響く度に寿命が縮まる気がする。電話の呼び出しバイブはすなわち、 “いまから数十分か数時間のあいだ貴方の時間を拘束し、くだらない話で身心を疲労させ…

SEOが俺の行く手を阻む

SEOとは、サーチ・エンジン・オマンなんたらかんたらの略であることは業界内ではわりと知られている。 ちなみにセオ・パリッシュはTHEOであり、ここではあまり関係ない。 Theo Parrish playlist - YouTube SEOというのがどこからどこまでのあれなのかは正直…

頭の良さと集中力

頭の良さってどういうことだろう。 俺は人と会話していると言われる事が多い。「頭の回転が早いですよね。 (そしてかっこいいですね ←心の声)」 ちなみに他人の心の声が聞こえてしまうのは俺の幼少の頃からの特殊な能力の1つだ。 そんなことはどうでもよく…