善意で舗装された道をゆく

舗装された道はとても歩きやすい どこに続いているのかは知らない

follow us in feedly

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】しんかさせたゾ!

なんでや。 名前固定デマなんか。ほんまインターネットはおそろしいところやで。

はてなブログスマホアプリのアレな仕様

私ははてなブログを公式スマホアプリで書くようになった。そのはてなブログスマホアプリで以前からどうにも解せない部分がある。どういう思考回路をしてたらこんなクソ仕様になるのかほんとに疑問なのだ。 記事の編集画面を抜けたところに、その記事を「公開…

【めっきりポケモンGO】公園でポケGOやるのと3DSやるの、心象ちがいすぎ問題

子どもたちが公園でみんなで3DSに夢中になってる光景が俺にはどことなしにグロテスクに見えていて、正直、嫌いだ。自分の息子があれをやってたら嫌だなあと思っていた。 今となっては自分が息子と一緒に公園におもむき、2人してポケGOに夢中になっている。 …

ポケモンGOをがんばったら

歩きスマホがじょうずになりました。 おれクラスになるとまったく人にぶつかんないかんね コツは両手のひらを上に向けて、キリストが降臨するときのファ ーー って感じのポーズで手のひらの上にスマホ置く感じね つまり顔から遠いとこでスマホ持つんだよ。 ファー

【ポケモンGO】これがポケモンの真の姿

あのエイプリルフールのネタ動画は、「こんなのやりたい」という点でも「あり得るかも」という点でもサイコーにエキサイティングなものだった。そのしばらく後に公開されたポケモンGOの最初の予告動画に完全に“もってかれて”、次の日の朝、息子に「来年、ヤ…

【ポケモンGOヤバい】子供にスマホ持たせてる親はほんとに注意しろ

ポケモンGOを小学1年生の息子と1日中やってみた。もうね、めちゃクソおもしれーの。これこそ未来のゲームのあるべき姿だと思ったね。ほんとに。感動した。うちは子供にスマホゲーも3DSもまだ持たせてない。その理由は、俺自身が元超絶ゲーマーだったからゲ…

おれは増田に書くのを止めるよ。なぁJOJO。

「よーしおれもアフィリエイトで稼いで田舎でトマト作るぞ」↓「誰も読みに気やしねえ。なんだこりゃここは無人島かwww めんどくせえやめたくそが」↓「あっ、増田はタイムラインぽいからそこに書いてついでに名前も書いちゃえばいんじゃね? おれ天才」↓「た…