読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

善意で舗装された道をゆく

舗装された道はとても歩きやすい どこに続いているのかは知らない

follow us in feedly

おれが人生でもっとも影響をうけた漫画の1コマは

電影少女の、バケツを差し出すあのコマ。 あれ以上のコマをいまだに見つけられない。

ニンニクと香水の臭いが混ざってる女

バレないとでも思ってるわけ? おまえが発してるのは明確に、 “ニンニクと香水が混ざった臭い” だ。消せてなんかいない。 吐きそう。

非課金であることを自慢げに語るバカ

おれはスマホゲーみたいなヌルゲーはやらないんだけど、おれの周りにもスマホゲーを一生懸命やってるヤツ(笑)がたくさんいて、そいつらが、「最近ガチャとかの課金で問題になってるけど自分は課金までするような愚かな人間ではない、課金したら人間のクズ…

残尿感ってすごい悲しい気持ちになる

あれなんでなの? まじで悲しい気持ちになるよね。

レベルが上がるとなかなかレベルが上がらなくなるゲームの仕様なんなの

べつにそのまま直線的にじゃんじゃん上がり続けりゃいいじゃん。 なんでレベルが高くなると、ぜんぜんレベルが上がらないような仕様にすんだよ。 レベルが上がるとちょっと嬉しいけど、レベルが高くなった時にその嬉しさをわざわざ奪う理由がわからん。 ファ…

「君の名は。」の美しさがキレイすぎてやばい

とっても楽しみにしていたので満を持して「君の名は。」観に行ったよね。 俺は大の宇宙好きなのですごく気になっていたし、ずっとやってた予告編を見た限り名前を忘れたり忘れなかったりするんだろうなあ、それにしても絵がキレイだなあと思っていたのでとっ…

学校連絡網サービスの実情

学校の連絡網で「固定電話がない家庭」はいったい何が問題なのか? - Yahoo! BEAUTY こんな記事が話題になっていた。案の定、ぶコメでは「固定電話ww」とか「連絡網とか古くさすぎる」といったコメントで溢れていた。 私は以前、某超大手が今でもやっている…

最近、映画館が混んでいる

明らかに増えた。特にデータはないけど俺の感覚では明らかに大人気だ。データはないけど以前よりだいぶ混んでいる。明らかに映画ブームが起こっている気がする。そのおかげでポップコーンも飛ぶように売れ、映画館もかなり儲かっている様な気がするたぶん。…

セミって頭おかしい

あいつらほんとミンミンすぎる。そんなに鳴かなくたっていいだろ。何でそんなになくんだ。 しかもあいつら、その小さいボディからしたら物理的におかしい気がする大きさの音を出す。大して動いてもいないのになんでそんなにデカい音が鳴るのか。絶対におかし…

「そんなこと言うなよ!かわいそうだろ!」とわざわざ大声で叫ぶ正義の味方

もうそんな“ジャスティス・クソ野郎”のたまり場だよな、インターネットとかはてなブックマークってさ。 別におまえがそうやって正義漢ぶったところで世の中は1ミリも正しくなんかならないし、おまえのその声を聞きつけてさらに虫たちが集まってくるのを知っ…

ポケモン謎解きラリーがおもしろい

JRの毎年夏休み恒例のあれなんですけど、今年はスタンプラリーではなくて、謎解きラリーとかいうちょっとKUFUされたものになっておりまして、しかしまあ正直言って、子どもたちを連れて いくぞー!オー! とかやってたらなんでも楽しいわけなんですけども、そう…

アマチュアミュージシャンのつまらないMC

まったくいらない。そんなつまんない小話、ぜんぜんいらないから。おれはあなたのことぜんぜん知らないんだしそんな話聞かされてもすげーどうでもいい。 そんなのいいからこれでもかってくらいどんどんどんどん歌って欲しい。うるさいなんて言わない。興味な…

あ!野生のタマタマが飛び出しちゃった!

はみちん定期。

JKローリングはJKではない

いや、それともJKなのか!? そんな……まさか……

私はまだ秀丸エディタをそれほど使い込んでいないのか

どうなのか。 私はそれほど使い込んでいないのか。 いつになったら使い込んだと言えるのだろうか。 誰か教えてくれ。 Please tell me.

シン・ゴジラがとても怖かった

観た。大変に面白かった。素直に凄いなと思った。超映画批評の批評は正しいと思う。納得感ある。 それにしてもゴジラがすごく怖かった。巨神兵と近いタッチだったけど、あそこまでしっかり“恐ろしいもの”として画面に映せるのは本当にすごいと思う。(進撃の…

【ポケモンGO】しんかさせたゾ!

なんでや。 名前固定デマなんか。ほんまインターネットはおそろしいところやで。

はてなブログスマホアプリのアレな仕様

私ははてなブログを公式スマホアプリで書くようになった。そのはてなブログスマホアプリで以前からどうにも解せない部分がある。どういう思考回路をしてたらこんなクソ仕様になるのかほんとに疑問なのだ。 記事の編集画面を抜けたところに、その記事を「公開…

【めっきりポケモンGO】公園でポケGOやるのと3DSやるの、心象ちがいすぎ問題

子どもたちが公園でみんなで3DSに夢中になってる光景が俺にはどことなしにグロテスクに見えていて、正直、嫌いだ。自分の息子があれをやってたら嫌だなあと思っていた。 今となっては自分が息子と一緒に公園におもむき、2人してポケGOに夢中になっている。 …

ポケモンGOをがんばったら

歩きスマホがじょうずになりました。 おれクラスになるとまったく人にぶつかんないかんね コツは両手のひらを上に向けて、キリストが降臨するときのファ ーー って感じのポーズで手のひらの上にスマホ置く感じね つまり顔から遠いとこでスマホ持つんだよ。 ファー

【ポケモンGO】これがポケモンの真の姿

あのエイプリルフールのネタ動画は、「こんなのやりたい」という点でも「あり得るかも」という点でもサイコーにエキサイティングなものだった。そのしばらく後に公開されたポケモンGOの最初の予告動画に完全に“もってかれて”、次の日の朝、息子に「来年、ヤ…

【ポケモンGOヤバい】子供にスマホ持たせてる親はほんとに注意しろ

ポケモンGOを小学1年生の息子と1日中やってみた。もうね、めちゃクソおもしれーの。これこそ未来のゲームのあるべき姿だと思ったね。ほんとに。感動した。うちは子供にスマホゲーも3DSもまだ持たせてない。その理由は、俺自身が元超絶ゲーマーだったからゲ…

おれは増田に書くのを止めるよ。なぁJOJO。

「よーしおれもアフィリエイトで稼いで田舎でトマト作るぞ」↓「誰も読みに気やしねえ。なんだこりゃここは無人島かwww めんどくせえやめたくそが」↓「あっ、増田はタイムラインぽいからそこに書いてついでに名前も書いちゃえばいんじゃね? おれ天才」↓「た…

きんみらい

近い未来。ノートパソコン、スマホ、タブレットの次は、ヘッドマウント・ディスプレイ+キーボード+何らかのポインティングデバイスでのコンピューティングスタイルだ。 サングラスの様な形のHMDを使用してパソコンの画面を見る。パソコンの本体はキーボー…

ラミエル好きはインターステラー観ろ

インターステラーがハイパー面白かったので、おれの特異点が膨張して止まんない。 あれこれゴタクは他の人に任せるとして、おれのオススメポインツ。 新劇エヴァの “ラミエル” が好きな奴はインターステラー観ろ。 ラミたんを見て「気持ちいい」と感じる人は…

スヌーズ まじ使えない

スヌーズ。 あれ何なの? スヌーズ。 あいつ意味あんの? スヌーズ。 俺を馬鹿にしてんのか。 そんなもん、根こそぎ止めるに決まってるだろクソが。 俺がそんな何度も鳴らさせる程ヌルい寝方してるとでも思ってんの? 悔しかったら完全に止める手順を踏んで…

はてなの中の人たちが俺の承認欲求で飯を食っている

おれたちのはてなブックマークにおける、スマホブラウザ用ページがリニューアルしていた。 スマホブラウザでログインした状態で見ると、左上にお知らせの赤いマークがつく。 自分が書いたぶコメにスターが付くとそれを教えてくれる。 それ以外にもいろいろと…

漂流日記

XX月XX日 きょうもだれもこなかった。 まあそれはそうだろうと思う。ここに来る為の道標が何もないからだ。案内や地図でも無い限り、こんな辺境の地へわざわざ来る物好きなどいない。 不思議なものでこの無人島は周囲に隔てるものが何もない、どこへでも繋が…

電卓ネイティブ

デジタルをやたらめったらポジティブにもてはやす気持ちの悪いやつらがいる。 世の中の問題はなんでもかんでもデジタルが解決すると思い込み、全ての人にとってデジタルが有用であると決め付け、デジタルが必要であるはずだ、デジタルを使わないやつは人に非…

また別の正義

俺は宗教上の理由から常に林檎信者に罵声を浴びせなければならない厳しい戒律のもとに生きている。林檎好きが書いたエントリには本当は嫌なのだが信仰上しかたなく泣きながら「氏ね」とか「だせえ(プゲラッチョ」などとぶコメを付けなくてはならない。信仰上仕方…

お願いだから電話をかけてこないでほしい

電話がかかってくる事が苦痛でしかたがない。電話の呼び出しバイブがテーブルを打ち地鳴りのように鳴り響く度に寿命が縮まる気がする。電話の呼び出しバイブはすなわち、 “いまから数十分か数時間のあいだ貴方の時間を拘束し、くだらない話で身心を疲労させ…

SEOが俺の行く手を阻む

SEOとは、サーチ・エンジン・オマンなんたらかんたらの略であることは業界内ではわりと知られている。 ちなみにセオ・パリッシュはTHEOであり、ここではあまり関係ない。 Theo Parrish playlist - YouTube SEOというのがどこからどこまでのあれなのかは正直…

頭の良さと集中力

頭の良さってどういうことだろう。 俺は人と会話していると言われる事が多い。「頭の回転が早いですよね。 (そしてかっこいいですね ←心の声)」 ちなみに他人の心の声が聞こえてしまうのは俺の幼少の頃からの特殊な能力の1つだ。 そんなことはどうでもよく…

育児中に気をつけるべきたった1つのこと

育児についてのエントリを書こうとしたら息子たちと遊ぶのが楽しすぎて記事を書く時間が無くなってしまいました。 気をつけましょう。おわり

時間の使い方

今日は時間配分を間違えてブログを書く時間が無くなってしまった。 時間の使い方は難しいな。 明日こそちゃんとブログを書こうと思う。

所信表明

ブログを書こうと思う。 明日からブログを書こうと思います。

廃業

「ひさしぶり」 俺は100日ぶりのブログ投稿画面に向かってそうつぶやいた。 ブログを書きに来たのが実に数ヶ月ぶり、管理画面によると116日ぶりだそうだ。くそう、ここでもデジタルはいやらしいくらい正確にカウントしてやがる。余計なお世話だ。 貧乏だから…

感動をありがとう

今日もあいかわらず貧乏なのでアフィリエイトブログを書かなくてはならない。 開始して5日目、非常にめんどくさいということが分かった。 そもそもなんで俺が文章なぞを書かなくてはならないのか。 アフィブログでガッポガッポ儲けたいだけなのに、ライター…

ネットの孤島

俺は驚いた。 普段インターネットの大海を半ば溺れながら泳ぎまわっている俺としては、 インターネットは広大なスペースに、ネットワークと呼ばれる無数の糸があちらからこちら、こちらからあちらと縦横無尽に張り巡らされた空間を想像していた。 全てが繋が…

ブログを始める

俺はついにブログを始めることにした。 なんでかと言うと、貧乏だからだ。 正確に言うと、貧乏になった からだ。 なぜ貧乏になったかというと実はよく分からないのだが、 聞くところによるとぜんぶ雪のせいなのだそうだ。駅にも書いてあった気がする。 とに…